もうすぐ1年‥

この「寝屋川プロレス入門塾」のブログを開設してから、もうすぐ1年が経ちます。

時が経つのはあっという間ですね。

 

この1年、プロレス界でも格闘技界でも、本当に色々なことがありました。
ここに書ききれないぐらいです。
変化というのは新陳代謝ということなので、個人的には歓迎すべきことだと思っています。

ケニーが新日を去ってしまったり、黒潮イケメン二郎がW-1を退団したり、ライガーが引退表明をしたりしたことも、プロレス界が変わっていくためには必然だったかなと思っています。
変化なくして成長なし(破壊なくして創造なし!のパクり)。

 

個人的には、ブログを開設した時に働いていた会社を退職し、今は別の会社で働いています。
会社は変わっても、プロレスと格闘技がないと働く気になれないのは変わりません(笑)。

 

当初はプロレスのことばかり書いていましたが、先日はRIZINについても書きました。ブログの名前との乖離がすごいですね(笑)。

もともと僕はK-1やPRIDE全盛の時代を知っており、もろにその影響を受けていた世代です。プロレスに興味を持つようになったのは、その延長線上のことです。ですから、個人的には「プロレス」という名を冠したブログで格闘技のことを書くのは決して矛盾したことではありませんでした。

ですが、このブログを読んでいただいている方にとっては、そんな事情など知る由もありません。なので、この場を借りてご説明させていただきました。お金をいただいているワケではありませんが、ある一定数以上の方に読んでいただいてるブログなので、やはり説明責任はあるかなと勝手に考えてしまった次第です。

 

最後に、どうしても言いたいことがひとつ。

このブログがこうやって1年も続いたのは、なによりも読んでいただける稀有な方々がいるおかげです。
プロレスや格闘技を愛する皆さんのお力なくして、このブログは存在しえません。

皆さん、本当にありがとうございます。
そして、これからも、この「寝屋川プロレス入門塾」をよろしくお願い致します!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。