ついにブログ開始のゴングが鳴る‥。

ついに、ついにブログを始めることになりました。これは記念すべき第1回目の投稿です。

実は、先ほどこのブログを書いている「WordPress(ワードプレス)」というブログソフトウェアが突然落ちて、文章を書きなおすハメになるという不吉な出来事が起こりました。「これは、北尾光司のプロレスデビュー戦なみにしょっぱい展開になりそうな予感」というネガティブな妄想にとりつかれています。てか、ブログ一発目に出てくるレスラーが北尾ってどうなんでしょうね‥。

今まではツイッターで文字制限に悩まされつつ、お気楽に呟いてきました。今度はブログなので文字数制限がない分、自分の書きたいことを思う存分書けます。ですが、読んだ人に「面白い」と思ってもらえなければ価値はありません。ツイッターよりもブログの方がクオリティは求められると思います。読む人だって時間がかかりますし。

自分の書きたいことを書きつつ、面白いと思ってもらう。これが僕のこのブログに対する考え方なんですが、これってプロレスに似てませんか?レスラーだってやりたい技があり、勝ちたい相手がいます。しかし、そこで観客の目を忘れてしまってはレスラーとはいえません。

いわば、この第1回目の投稿は僕にとってのデビュー戦です。皆さん、この新人はどんなもんですかね?

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。